見出し画像

ヘッジファンドを始める前に

質問者:
多くの若いトレーダーが自分のヘッジファンドを立ち上げることを夢見ています。
彼らはあなたが以前いたように、シティグループやモルガン・スタンレーで経験を積んでいるか、あるいはミーム株で一儲けし、ロビンフッドで「ダイヤモンドハンド」をキープしているかもしれません。
これから頭角を現そうとしている彼らに何かアドバイスはありますか?

記憶を鍛える重要性

成功するためには、記憶力を鍛えることが重要です。
例えば、ロニー・マテオは、以前はジム・ゼルターの下で働いていましたが、今はTrumidという数十億ドル企業を率いています。
彼は素晴らしいセールスマンでしたが、内部の政治的な理由からトレーディングを任され、トレーダーとしては失敗しました。
しかし、彼は優れた営業マンであり、その才能を生かして今では大成功を収めています。

彼の成功の秘訣は、細部にわたる記録と分析にありました。
彼は私に対して、行った取引を全て記録するように要求しました。
そして、次の日にそれに関するクイズを出しては、パターンを認識する訓練を行なっていました。
野球の統計なども全て頭に入れ、市場でのパターンを見抜く能力を養っていました。

感情ではなく論理に基づくトレード

そして、一つ大切なことは、コストトレードを避け、ポジションに感情的に固執しないことです。
我々が差別化を図るには、感情ではなく論理に基づいてトレードすることが重要です。
たとえアナリストが肯定的な見解を示していても、必要があればポジションを売却し、後で再評価する勇気も必要です。

また、市場の動向を学ぶ一環として、ポールやドランク・ミラーのような人物がテレビで語る投資戦略に注目することも有益です。
特に、旧市場の高値や信用取引の動きなど、市場の勢いを理解し、ファンダメンタルズが支持している場合には、より積極的なポジションサイジングを行うことが重要です。

質問者:記憶という点について、どのように考えますか?

記憶力はとても重要だと思います。
私たちも記憶力が強いと感じるし、以前ファンドのマーケティングをしていた際、過去の実績を公開していたのですが、それに関する質問を受けることが恐怖でした。
しかし、この経験は私たちのスキルを鍛える手助けとなりました。
また、特に若い人たちにとって、初めから投資会社の経営者になることを焦る必要はないと思います。
大事なのは、自分の長期の目標やビジョンを持ち、それに向かって一歩ずつ進むことです。

若い投資家へのメッセージ

質問者:若い投資家へのアドバイスはありますか?

知的に正直であることが大切です。
また、成長のピークを迎えた現在の仕事にとどまらず、新しいチャレンジを恐れずに取り組むことが大事です。
自分が間違えたときには、その間違いを受け入れ、必要な修正をする勇気と誠実さが必要です。
また、政治的な理由でなく、本当に学びたいと思えるメンターを見つけることが大切です。
金融業界での成功には、好奇心が必要不可欠です。
企業の収益構造やビジネスモデルについて常に疑問を持ち、探求する姿勢が大切です。

質問者:金融業界での競争についてどう思いますか?

金融業界は非常に競争が激しく、競争心の強い人たちに囲まれます。
しかし、恐れることなく挑戦することが重要です。
投資をする際は、機会をしっかりと見極めることが大切です。
多くの人が見過ごすような機会でも、真の価値を見出せるかどうかが鍵となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?