見出し画像

You’re so loved

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

何か新しいことに挑戦するときや

やりたい!と思うことにOKを出すとき

貴方は勇気が必要ではありませんか?

わたしはとても勇気が必要でした。

興味はあるけれど
変化してみたいけれど

変化は怖いし
失敗したらどうしよう
って思っている自分がいました。

それでも、今は
「失敗したっていい」
「寧ろちょっと失敗とかあった方が
学びが多いし、ネタにもなるし!」
「もういいことしかないじゃん」
って思います。☺️

こう思うのは
ほんの少し
勇気を出して
挑戦してきたから
だと思います。


楽読を受講しよう!
と思ったのだってとても勇気が必要でした。
2年ぐらいずっとYouTubeや本を読んで
楽読の存在を知っていたけれど
なぜか?受講する勇気が出なかった。

手帳の「今年の目標」には
楽読を受講する。
って書いてあるのに…
2冊目になってもまだ実行できなかった。

受講したきっかけは
①コロナ禍になって
Webレッスンからでも
自宅から受講できること
②こんなに気になってるなら
わたし、受講するまでずっと気になりつづけるんだろうなぁ😌
と思ったから。


そこまでいっても、
勇気を出して
体験レッスン受けてみたけれど
即決で「受けます!」とはいえなかった。
「検討します」って🤣

今思えば 
「何で!?」
という感じですが(笑)
2年悩んで何をこれ以上検討する必要があるのか?

きっと
月謝を払う勇気ときっかけが
必要だったんだと思います。


わたしのきっかけは
一粒万倍日と天赦日が重なる
最強開運日❗️
少しのきっかけが万倍になって返ってくる一粒万倍日と
何を願っても赦される天赦日が重なれば、きっかけもお金の問題もオールOK!🤣
この日が来た時に
「始めるなら、今日始めたい❗️」
と強く思って入会申込みしました。

その後も、
リターンスクールを受講する時も
リターンファシリテーターになりたい!
と思って養成コースに入る時も
楽読インストラクターになりたい!
と思った時も
仕事で社長や役員の前で社内プレゼンをする!
となった時も
家族旅行を計画する時も
全部全部勇気が必要でした。


変化は怖いし
苦手だったり
お金が掛かったり
旅行を計画しながら、
ご時世的に世間の目が気になったり…
など
ブレーキとなるものは
数えればたくさんたくさん
ありました。


でも、「挑戦する」選択をして
勇気を出して小さな小さな一歩👣を
踏み出してきた結果
振り返ってみれば
どれも素晴らしい挑戦、
素晴らしい経験ばかり
「やらなきゃ良かった」と
思うことは一つもありません。


リターンスクールファシリテーターになって
自分と同じように
多くの方にも同様に
心にブレーキがあるのを知りました。


お金が掛かる
変化が怖い
自分と向き合うのが怖い
人からの評価が怖い
多くの人と交わることに抵抗がある
SNSへの抵抗や恐怖心
時間がない


でも変化に興味はある
変化したい
挑戦してみたい
みんな同じなんだなって☺️


人間にはホメオスタシス(現状を維持しようとする機能)があるから
ブレーキが掛かるのは正常な反応です。


この原因は何だと思いますか?


それは、あなたの「脳」です。


生きていく上であなたの脳が最も大切にしていること……。
それは…
「死なないこと」
です。
あなたの脳は「(あなたの)生命の維持」を最優先に考えている。

つまり、
あなたを守るために
ブレーキをかけてくれているのですね。


そう、ブロックって実は愛なんです💞


だから
怖いと思う自分も
逃げ出したいと思う自分も
変化を恐れる自分も
責めなくていいんです。


だって脳は我が子を守ろうとする
お母さんのように
貴方を守ってくれている
証拠でもあるのですから。


しっかりとここに気づいて
認めてあげる。

ここをしっかりと丁寧にしていくのが
楽読レッスンと
リターンスクールです。


自分の感情や感覚に
ジャッジせず
気づいて受け取ってあげる。

そうすると自ずと
「どうしたいか?」が
感じられるようになっていきます。

不思議と挑戦できる自分に変化していきます✨

トライしなければ
きっと今日の延長線上の明日がある
明日の自分を想像するのも
難しくないでしょう。


もし、
ほんの少しの勇気をだして
小さな一歩でも
トライしてみるなら
きっとそのトライが正解になっていく。


だってあるのは
経験とチャレンジへの誇り
そして新しい貴方との出会い。
どこにも失敗はないのだから…。


少しでもトライしてみたいことがあるなら
楽読レッスン
リターンスクールで
脳の動かし方から変化させてみませんか?

楽しく笑い合える仲間が居ます。
共に変化できる環境があります✨


楽読東松戸スクール
リターンスクール

お問合せはこちら👇

●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


11月スタートのリターンスクールは下記よりお申込みください。
説明会リクエストも受け付けております。

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430


今日も一日愛を渡そう🌈


【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.


楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?