見出し画像

わたしの実験

今日の空の色はどんな色?

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します
これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

       *

わたしには今目標があります


「目標」と聞くと
貴方は何を思いうかべますか?

「達成」
「努力」
「向上心」

かな?

わたしは
「目標は努力しないと達成できない」
とか
「目標へ向かってがんばらなきゃ」
と思ってしまっていました


少なくとも、リターンスクールを
始める前の私はそうでした


多くは
「目標達成できるかな?」
って不安になりますよね
達成してないから目標なんだし^_^;
達成したいから目標なんだし^_^

もちろん私もそうなるときがあります

だから、まさに今、実験中でもあります😌

どんな実験かって?


それは…
『許可を出すこと』です!


「努力しないと目標が達成されない」
といった思い込みを外し


「簡単に目標達成できちゃうよ」
「私の幸せずーっと続いてもいいよ」
「私の願い叶っていい」
と自分の願うことを認めてあげるのです


人は自分に許可を出すのが苦手です
「夢や目標を叶えるためには頑張らなきゃいけない」
と思い込むことが多いからです
その時の気分ってどうですか?
大丈夫かなぁ?
出来るかなぁ?
って不安になったり
やるしかない!
行動するしかない!
と無理をして
自分を奮い立たせたり


逆に「大丈夫。私、運がいいから
目標達成できちゃう!」
「なぜかそうなっちゃう!」
「簡単にできちゃったよ。ありがとう」
と思って
叶った理想を描き続けます
ありありと、鮮明に…


その時のあなたの気分はどうですか?
願いが叶ったときの気持ちって、
すごく幸せで、心地よくて、
天にも昇る気分のはず…


実は許可を出した時とは
そのような気持ちを
感じられている時なのです
お母さんに欲しかったおもちゃを
買ってもらった時のように…


そう、
意思を持って決めるんです


受け取っていいよ
幸せになっていいよ
目標叶ったね


って…


今、わたしは
リターンスクール開校に向けて
目標を見てます
すでに叶ってる感情を
毎日感じ続けてね🌸


さてさて、目標達成なるか?
実験結果はまたご報告しますね


貴方にも叶えたい思いや目標
ありますか?


どんな小さな物事でも
どんどん自分に許可を
出していきましょうね🤗

●楽読 東松戸スクールHP

https://rth.co.jp/school/36.html

今日も一日愛を渡そう🌈



【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 楽読を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講開始!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!

「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー


これまで、のべ100人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです


【昔の私と、今の私】

人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない

自信がない
才能がない
体力がない

「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた

理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈

貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?