見出し画像

心の栞

 必死に人生を歩んでいたら、日々バイオリズムや波があることを忘れてしまっていた。

 あんなにどん底な気持ちだったのに、今日は天気と一緒で晴れやかな気持ちだ。

 もう、二度と元気な自分になれないんじゃないかと追い詰められていたりした。
 悩んでいると視野が狭くなるものだと改めた感じた。


 どんな自分の感情にも許可を出す。

 まだまだ私には少し難しい課題だ。

 ノートにつらつらと心のうちを書いていても、結局行き着くところは
『そんな自分が嫌だから』。

 ある程度、向上心みたいなものは必要だと思うけれど。

 自分で自分をもてなすというか、愛でるというか、少しまだくすぐったい気持ちがあるけれど。


 とにもかくにも、雨が降ってもまた晴れ間は見える。

時には虹が出たり。
ハッピーでラッキーな気持ちにまたなれるんだ、ということを忘れないようにしておこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?