見出し画像

【2022の振り返り】 #買ってよかったもの

自分の備忘録も兼ねて買ってよかったものを振り返ります。

エンダースキーマのキーケース

鍵を長年むき出しで持ち歩いてたけど、去年、財布を黒い革のがまぐち(N25)にしたので傷になりそうで困っていたところ見つけたのがエンダースキーマーのキーケース。
丸い革で鍵をくるっと包んで留めるだけのシンプルなデザインもいい。

黒い革で揃えたくなってカードケースも買っちゃった。

VEJA RECIFE CHROMEFREE LEATHER 

フランスのメーカーVEJAのベルクロスニーカー。海外配送で結構高かったけど買ってよかった!
しっかりした素材だから履いてもなかなかへたらないし、シックだからいろんな服にも合う。

オーガニック素材だったり、まだ日本での取り扱い少ないからわかる人はわかってくれるのも嬉しい笑。

【取り寄せ】ペリメニキッチンのペリメニとmi-shangの雲呑

常備しておきたいものといえば冷凍餃子。ペリメニキッチンとmi-shangは特に好き。
正確にはペリメニキッチンはペリメニ(ロシアの水餃子)、mi-shangは雲呑。

家では作れない味、店でも普段食べれない味!ホームパーティの差し入れにも◎すぐ売り切れちゃう!

【お取り寄せ】優食 豆腐干

中華行くたびに食べてた豆腐干絲。台湾でも探したり、いろいろお取り寄せして試した結果、優食のがおいしくて使いやすい。

無限に豆腐干絲食べたいという夢が叶った。

細切り長タイプを麺風にしたり、細切り短タイプはサラダにしたり。
ごま油に塩味(塩、ナンプラー、ポン酢)つけるだけでおいしい。

【お取り寄せ】谷川水産の鯖

インスタで見かけてかわいいパッケージだったから買ったらめちゃくちゃおいしかった。
しめ鯖定食が大好きなので、ほんとおいしい鯖を常備できる喜び半端ない。

あぶりしめ鯖、しめ鯖のほかに、塩鯖も登場してたから、また頼まなきゃ!

【ふるさと納税】ホタテ

冷凍ホタテを最近常備してる。高タンパク、低糖質低脂質だし、和食にも洋食にも中華にもあうし。焼くだけでもおいしいのに、生でもおいしいから超優秀備蓄品。

冬にキムチヤンニョムを作るので、ホタテキムチにして食べたらめちゃくちゃおいしかった!

サタルニア チボリ オーバルプレート

パスタボウルは持ってたんだけど、オーバル23cmも追加。めちゃくちゃ使い勝手がいい!
一時期、白皿離れしたけどいいものはいいなぁと。

パスタ入れたり、おつまみ入れたり、餃子も焼き魚もぴったり。
要は日々の生活これで事足りる。

London Pottery ティーポット

在宅ワークのお供に欠かせなくなってるロンドンポタリーのティーポット。
今までコーヒーサーバーで紅茶も中国茶も入れてたんだけど、ティーポットで入れるとめちゃくちゃ楽だし、結構保温される。
茶葉から入れるのも全然苦じゃないと知った。

最近はもらいもののBELLOCQのアールグレイを濃いめに入れてミルクティーで飲むのが好き。

SUBU 冬サンダル

在宅ワークの流れでスリッパ。冬部屋寒くて。足元とか特に。
スタイリストさんが撮影のとき持ち込んでて、おすすめしてくれたので買ってみたらめっちゃあったかいし足がつかれない!

底がヘロヘロの安いスリッパって、足疲れるし、なんか底が汚くなるから結局すぐ捨ててたけど、これはしっかりしてるから頼もしい。

Apple Watch

誕生日にもらったApple Watch。
5年くらい「いらんやろ」って思ってたけど、もらったら便利!

Apple Watchをつけるようになって、よく歩き、よく眠り、ときどき運動するようになった気がする。

ベルトは絶対純正品がいいです。質が全然違う。

【子ども用品】カメラ|ピントキッズ

誕生日に買ったら気に入ってくれた。いろいろ撮ってて子ども目線でおもしろい。全然私のこと撮ってくれないけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?