見出し画像

【神社クエスト】天橋立三社参り

日帰り予定なのに、
何故かキャリーバックを片手に出発♪

ここは神様が天と地を行き来をするために、橋がかかったと言われている不思議な場所...。

【天橋立】
で、ございます。

今年からわたしのお仕事の一つになった、神社クエストの開催日⛩

画像4

2021年の運気を爆上げするために、天橋立三社参りにやってきました。 

こんな時期ですが、お二人の方をご案内〜♬

天橋立駅に着いたら、

まずは徒歩で⛩天橋立神社へ!

ー天橋立神社へご挨拶ー

天橋立神社は、回転橋から10分くらい歩いた場所にあります。
松林の中を歩くこと10分!!

画像2


近づく度にどんどん、雨が降ってきました。
いや...結構ひどい感じで降りました(笑)

わたしともう一人の女性は傘を持ってなかったので、びちょびちょになりながら、なんとか到着✨

画像3

天橋立神社は八大龍王が祀られていて、かなーーり財運を上げてくれます!
それから水にまつわる神さま(達)なので、天候を使って遊ぶのもお好き。

お参り前はざざ降りで、お参り後は一瞬で雨が止む高貴な遊びに巻き込まれる?!

きっと財運をざざ降りさせてくれたんだ✨
と思い込む前向きなわたし。

正直歓迎されているのか遊ばれているのか、さっぱりわかりませんが、楽しかったから良し(笑)

天橋立神社には不思議な井戸がありまして...。
周りを海に囲まれているのに、真水が湧き出る井戸!

なんとも不思議なスポットも見所です。

ーランチタイム🦀ー


ご挨拶が終わると、歩いたからかお腹が空いてきた〜!

3人ともお昼ご飯がまだだったので、ここで一旦戻ってランチタイム🍴

冬の日本海といえば蟹!!

ゆっくりカニ鍋でも食べたいところですが、時間があまりないので、蟹の天丼をいただくことに🦀

画像4

これがすっごく美味しくて、ぺろっと完食しちゃいました♬
ごちそうさまでした〜❣️


そこから傘を手に入れ、いざ!

対岸の⛩元伊勢籠神社へ!

ー穏やかキレイな元伊勢籠神社ー

対岸に行くのは観光船が便利です。
観光船の待合では、こんな可愛いボンちゃんがお出迎え💕

画像5

うん、完璧に撮られ慣れてます(笑)

そんなこんなで対岸に到着し、降りたらすぐ目の前に元伊勢籠神社

画像6

ちょっとみぞれ?も楽しみつつ...⛄️
元伊勢籠神社は落ち着いた雰囲気で、とても美しい神社です。

本殿ももちろん素敵ですが、本殿左横にある大木から穏やか〜なパワーが溢れていて、軸を整えられる感じが堪らなく好き。

神社によって性格やタイプが違うので、それを感じとるよう意識するのが神社を楽しむコツです✨

さて、いよいよ本日のメイン!?大トリ?!

今年に入ってから早く来い!
と呼ばれていた

強烈パワースポット⛩眞名井神社へ!

ーツンデレが凄い真名井神社ー

前回の眞名井神社の記事はこちら
本当は教えたくない京都のパワースポット

今回はさらに凄かったです💦

籠神社で参拝を終え、眞名井神社に向かうあたりから、雷⚡️?雷鳴?!⚡️が鳴り響く!

やっぱり眞名井は怖いしヤバいし、凄いなーとーソワソワしながら到着。

画像7

小雨のせいか、前回のパキーンとした結界がある感じは緩まっていて、今回はすんなり入れました。

無事にお参りをして...

ここからが凄かった!

社務所の人と1分くらい話してる間に、後ろの景色が激変。
振り向いたら小雨だったのがまさかの大雪に⛄️

「わー!雪だー!!」

とはしゃぎながら階段を降りて鳥居まで戻ると、雪がピタッと止み...。
なんだ?!と思って後ろを振り向くと、次は太陽が一気に現れ神社を照らす✨

画像9


木漏れ日で濡れた葉っぱと雪がキラキラ輝きだし、神社までの階段がゆっくり浮き出てきて、また来いよ!と言われたような。

多分2.3分の間の出来事に、そこにいた全員が感動して興奮してテンション上がりまくりました!!

画像9

で、締めのわたしのセリフは

「ね??やっぱりツンデレな神社でしょ?笑」

眞名井神社から観光船まで戻る道すがらも、山から湯気が立ち上ったり、イルカ雲が現れたりと、怒涛のラストスパート(笑)

画像10

めっちゃ感動した!
面白かった〜!!
あいかちゃんと一緒だからこんな事が起きるんじゃない??
(そんなことないんです、よく見ればいつでもこんなことばっかりあるんです)

と言われながら、無事に三社参りは終了しました⛩

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました😊

最後に...
本来ならカフェなどでゆっくり時間を取ってワークをするんですが、日帰りの方の終電が16時台だったので電車の中でワークを少し。

画像11

楽しかったー!!
だけで終わらせるのは勿体ないです。

体験した感情を見える化して、さらに深掘りするワークを行います。
そうすることでその人の本質的な考え方や、願望、ひらめきが表に現れてくる✨
神社クエストで行うワークはここまで。

感情や感覚に向き合いながら自分の良い面、悪い面と向き合い、価値観を整理整頓して余計なものを捨てていくと、その人だけの

・才能
・情熱
・世界観

が出来上がり、人生が劇的に面白く変えていくのが、わたしが提供している余白デザイン講座です♪

奇跡的に生まれてきて、今現在を生きているなら、自分の人生を思いっきり楽しまないと罪です!!


自分を楽しむ

このために全てのものを...
地球さえも自分を楽しませるために使いましょう🌎

その後...

帰るのが面倒くさくなった&新しい場所に行きたくなったわたしは、急遽ホテルを取り、福知山に泊まりましたとさ(笑)

福知山で発見した面白い神社の記事は、また後日!!


↓余白デザイナーのLINE公式はこちら↓

画像12

LINE公式でできる
弱みがわかる!宇宙人診断もお楽しみあれ❣️

いただいたサポートは大好きなカフェ代、または面白そうな本の購入に使わせていただきます。