見出し画像

Eternal Moment

乃木坂46の冨里奈央さんへ:

 私たちが提供する商品は「写真」であることに間違いないのですが、写真というものが「量産して販売する商品とは全く異なるもの」と気づいたのもこの頃です。

 特にスタジオにご来店いただくお客様は、小さな子供を持つご家族が多く、家族写真や子供の記念写真をとても大切に考えていらっしゃる方ばかりです。

 私の考えていた素敵なスタジオのイメージより、家にいるのと同じようなリラックスした空間で過ごすほうが、お客様が残したいと思う表情が自然にあふれ出てくるのは明白でした。

 自分のスタジオの主張をする前に、お客様が過ごされる時間と、写真を手にしたときに感じる気持ちにもっとフォーカスし、そこから逆算していく。

 当初イメージしてたものとは違った形になったけど、それが私たちにとってのベストだったのだと今でも思ってます。


2021年3月刊



「超・乃木坂スター誕生!」で、五百城茉央さんをモデルに王子駅から撮影を始めたときに持ってたカメラとは違いますよね。新調したのでしょうか。
 楽しみにしてます。

 いつもありがとうございます。



「海外の興味ある国、街から定期的にエッセイ、ルポを発信し、読む方々が精神的に豊かになれる架け橋となる」という生き方を実現するため、そこへ至る過程の"応援金"として、感謝を込めて使わせていただきます。