見出し画像

コミックエッセイを描くことで癒しが始まった話

やっと大きい仕事がひと段落付きまして
note更新できた〜!!

というのも、今回頂いたお仕事の依頼が
MVのアニメーションの依頼でして
総数100パターンのイラストをフルカラーで
2週間で納品するという、、、

納期については、クライアントさんは2ヶ月を目処に、、、
という優しいご依頼だったのに
私が勝手に格好つけたくて
「2週間で納品します」と啖呵切ったのが全ての諸悪の根源でございますwww

しかも!!
私は動画編集も出来るので、「動画編集までチャチャっと
私がやっちゃいますよ!」と言う
なんとも後先考えないカッコつけをしてしまいました!


まぁ、結果から言うとちゃんと納品できたwww
えらい!私!笑

またMVが公開になったらシェアしようと思います!

バイトもしてMV作りながら毎日漫画も描いた私!
よく頑張った!


さてさて、今日は、
「コミックエッセイ」を描くことが自分の心の
癒しになっている、という話をします。

毎日日記を描いている時は気付かなかったんですが
過去の出来事を漫画として描いていると
当時の「辛かったこと、楽しかったこと、気づき」に
嫌でも向き合うことになるんだなぁと、、、

私の大好きなYouTuber、Azusaさんが教えてくださった
なんでもノートという、全ての自分の感情を肯定していく
ノートがあるんですが

その感覚に近くて、過去の自分にヨシヨシして
俯瞰して出来事や感情に向き合うことができるんですよね〜

なんでもノートについてはこちら👇

だから今私が漫画を描いているのは
1番は自分の為。

もちろん、最低限読んでくださる方が同じ体験をしている感覚に
なれるよう、わかりやすいように描くことは
心掛けてはいるんですが、描く題材は全て自分基準で選んでます。

今やっているのは
「私が世界で1番読みたい漫画を自分で描く」
ということ。

まじそれのみですwww

私の1番大切な沖縄の思い出を残す

しかもその思い出を共有することで
沖縄の離島が好きな方と繋がれてとても楽しいんです!

世界に一つだけの漫画を描いて、
紙の本にして手元に置いておきたい


今の些細な夢です!


おやすみなさい!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?