見出し画像

睡眠2時間生活は、忘却を加速させる。

先週の「BEYOND The Final」感想文、拙い文章ですが多くの方に読んでいただいて嬉しかったです!
私も睡眠時間より寝る時間が惜しくてBEYONDのことで頭がいっぱいになり、余韻に浸ったまま勢いで書いていました。20代半ばに書いた短編小説以来の5000字オーバー。
このブログは漢字学習のこと中心ですが、どんな内容であろうと自分が夢中になって書いた文章を多くの方に読んでもらえるとすごく嬉しいです。

まだまだBEYONDを語りたい気分ですが、また学習モードに切り替えないと44歳までに漢検1級合格の目標が達成できなさそうなので、また1級勉強を頑張ろうと思います。

先週もBEYONDで全身がいっぱいになり、睡眠時間2時間生活を送っていました。漢検1級関係YouTube色々みたりTwitterの結果報告で、少々焦りを感じ、早朝勉強をはじめてみました。私はお昼休みか夜に勉強をするタイプですが、早朝時間もよいかもと思いました。
睡眠時間2時間だったので、早朝4か5時ぐらいに目が覚めてしまいます。いつもの私なら二度寝突入ですが、1級問題集のチェックをします。
昔の私と違い、1級問題集をやっている途中でも眠くならないようになりました。夏は早朝勉強タイムのほうが良いと思いました。
2週間近く睡眠時間2時間生活を送っていましたが、疲れがどっと出ました。
1ヶ月前完璧にやった四字熟語問題の復習をやったら、正答率が下がっていました。
睡眠時間削って、漢検1級知識をがんがん取り入れていく方法は、頭によくないと思います。
寝る時間削ってでも1級漢字をインプットしたくても、ものすごいスピードで漢字知識を消失させていくので、睡眠時間はある程度確保したほうがいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?