見出し画像

ひとくぎり。

はじめに

12/21、約1年間続けてきたLisPonがサービス終了しました。
いい機会なので、今までの思い出だったり裏事情をnoteに綴っていきます。

おもいで

1/1、“あいら”として初めてLisPonに降り立ちました。特別な理由はなく、配信しやすい環境を探してる中で見つけたのがここでした。 活動開始日も、覚えやすいから、祝いやすいだろうという安直なものでした。

始めたばかりの私の枠はグダグダで、いつも来てくれたみんなの方が仕切ってくれる感じで…本当に、配信者って感じではなかったです。

そんな私でしたが、初めてあいらとして歌を上げたのは2月でした。
自分としては、反応を貰えるのか、高評価貰えるか不安でしたが、思いのほか好評で。
その日から自分の歌をもっと磨きたいと思うようになりました。あの日の私の何気ない行動が、今の私の活動に繋がったんだと思うと感慨深いですよね。昔の私はこうなっているだなんて考えもなかっただろうな。

そこから約1ヶ月、今のいつめん達に出会いました。ある人は偶然初配信の初リスナー(?)として、ある人は1ファンとして。またある人達はそのお友達として。
普通なら交わることの無い性格のみんながこうも仲良くなれるだなんて思ってもいませんでした。
本当に奇跡でした。出会ってからの毎日は本当にキラキラしていました。いつも誰かさんが企画を持ってきてくれて、みんな乗っかって。もちろんグダグダだけど、でもそれが楽しくて、私たちらしくて。
悩んでたら誰かが聞いてくれる。みんながみんなのことを思い合っている。
初めて出来たネットでの信頼出来る友達です。
改めて考えても、勢いと運でこのメンツが集まったんだと思うと、運命感じます。

みんなにいいたいこと

LisPonでこんなに自分らしく居られたこと、サービス終了するのにあたって新しい世界に踏み出す勇気が出せたこと、もっと前を向いていこうと思えたこと。
それら全部はLisPonで知り合ったみんながいたからです。今の私がいるのは本当に、ついてきてくれたみんなだったり、応援してくれているみんながいたからです。
感謝してもしきれません。

これから先私が進んでいく道は、今までとは全然違うと思います。
今までほど緩くやることは少なくなると思います。歌い続けます。きっと人によっては今までの方が好きだったとか、着いて来られなくなるかもしれません。
それでも今まで出会ってくれたみんなはきっとずっと大切です。私もみんなの期待に応えられるよう頑張るから、無理にとは言わないけどこれからの私の進む道を一緒に歩いて欲しいな。
一緒に歩けないならふとした時に見守っていて欲しい。

わがままでいっぱいなあいらだけど、今までありがとう、そしてこれからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?