見出し画像

【悲報】インフルエンザにかかりました

お久しぶりです。すっかり書くことをサボっていました。

変わらず元気に過ごしていて、年始に立てた目標【余白を持ったスタートを切る】を忘れるくらいにはばたついていました。

本日はタイトルとおり、半分お焚き上げ記事で一昨日からインフルにかかったお話し。

2月1日明け方からなんとなく悪寒がして、2am, 4amに目が覚めるというとっても嫌な予感からスタートした朝。体温測ってみると37.0℃、私の平熱が36.6-36.7℃なので、正直許容範囲だと思って会社に行った。
悪寒がした時点で休めよって話なんですが、日本人の性?が祟ってとりあえず仕事はできそうで職場に出向いた自分を責めたい。

午前中はそれなりにちゃんと動けていたし、案外いけるかも。と思ったのも束の間。お昼が近くなるにつれて、まだゾクゾクし始めて膝掛けを使おうがコートを肩からかけようがダメ。挙句お昼も半分も食べられないまま捨てることに。(フードロスごめんなさい)

そして会社の体温計で熱測ったら38.9℃
終了のお知らせです。いそいそと会議をリスケして、上司とチームに連絡。
秒で会社を後にする。ところが人間不思議なモノで、移動して家に着くことにはちょっと症状が和らぐんですよね。あれなんで?
でもそうはいっても、食欲はないし頭はぼーっとするので、ひたすら寝る、寝る、そして寝続けること翌日。

まだ熱っぽいから近くの病院にいったら、web問診票を見てカルテ読む以前に「検査しよっか」の一言。

え?まじで?

流行ってますもんね。ちょうどこの間インフルAが落ち着いて今インフルB来てるって聞いたけど、周りにインフルで休んだ人聞いてないんだよな。
電車で永遠と鼻ズビズビしていた、あのサラリーマンかな?とか頭をよぎりながら鼻グリグリ。検査後待つこと5分。検査キットに見事な赤線が。

インフルBですねー。来週月曜日まで出勤停止です。

となって現在絶賛自宅療養中。
正直インフルからくる症状は本当に普段の風邪に熱だけがずば抜けて出るくらい。関節痛もなくて、本当にインフル?と思うくらい。

ただ、私の中で1番悔しいのは人生で一度もインフルにかかったことない記録がここに来て打ち破られてしまったこと
去年コロナにはかかったけど、インフルは回避していたのに、まさかこのタイミングでかかるとは思っていなかったな。

みなさんも少しでも熱っぽいと感じたらすぐに休むか在宅勤務に切り替えてくださいね。会社で経験する悪寒ほど嫌なモノないですから。

パートナーに移したくないので、自室にこもっている。調子がいい時にやりたいことを進められているのが結構良かったりするのはここだけの話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?