見出し画像

10月振り返り&11月目標

note自体の更新が久しぶりになってしまいました。

書きたい事、やってみたい事たくさんあるのになんとなく時間に追われてできなかった。そんな10月でしたが、「できたこと」にフォーカスして10月の振り返り始めます!


10月どんな月だった?

本業が忙しくて自分のことまで手が回らなかった。
定時で上がっても止まることのないメールの山に鬱々としながら返信したり、会社イベントの催し物を2つ担当してその準備にめちゃくちゃ時間を割かれる。
いずれくるとわかっていたものが、突如として転がり始めて追いつくのに必死な1ヶ月でした。

できたことは?

・SHElikesのライターコンペに2回ちゃんと応募できた
・Duolingoをダウンロードして韓国語とフランス語を勉強
・ソロキャンプデビューした
・人材採用2名できた
・会社イベント無事完遂
・名古屋の拠点開放予約できた
・初めてのインタビューライティング

一瞬だった10月だったと思っていたけど、きっとそれは並行して3件仕事のタスクが転がっていたことによるものだと思っている。
何せ一通り終わった本日(10月末日)は比較的気持ちの余裕が出てきていてちゃんと時間を効率よく支えていると思えるくらいになった。

モヤモヤは?

・忙しさにかまけて、ジムに行かなかった
・本業で仕事を振られてその後ほとんど放置された(結果全部対応した)
・SHEの勉強が進まなかった
・パートナーと喧嘩して、いまだに腹落ちしていないこと
・断捨離・衣替えが全然進まない

本業の忙しさゆえに心の余裕も、脳の余白もなくてずっと考え事してた。おかげさまで脳疲労がとんでもなくて、平日21時に布団に入り、7時間1度も起きることなく寝続けるなんてこともありました。

嬉しかったことは?

・たくさんのお土産をもらったこと
・仕事ぶりを感謝されたこと
・バイリンガルの種を蒔いてそれが実りそうになっていること

お土産は会社の同僚や友人から、上高地・エクアドル・韓国・北海道・ブラジル・スペインからいただきました。彩豊かすぎました。
知らない間に徳を積んでいたということにして、いただいたものはもれなく食べ切り、使い切り、飾っています。

11月はどんなことやりたい?

・家の不用品処理(古いスーツケース、壊れた室内洗濯竿)
・名古屋・梅田に遊びに行ってシーメイトさんに会う
・SHEプロフを更新
・ライターコンペ応募作品をnoteで公開・マガジン化
・朝活の本格再開
・ストレッチ・宅トレの習慣化

今の所10月ほど忙しくないので、心と時間の余裕が生まれやすそう。このタイミングでやりたいけど保留になっていたものを処理してスッキリ年末を迎えたい!

2024年の目標とアクションプランを考えてもワクワクが止まらなそう!

10月も最終日。あと2ヶ月で年末を迎えるので、ゴールを見直しながら叶えたい自分の姿にまた一歩近づけたらいいな。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?