見出し画像

全集中展 2022年

混雑が気になるので平日に有休を取り、行ってきました。
まずちょっとだけ銀座の感想なんですが、
銀座なんて歩いたことなかったのでランチでもしようとブラブラしてみたところ、
ブランドのお店が立ち並びどこもかしこも高級感漂い、
非常にいづらくランチなんて出来そうもないと心折れていました。
しかし牛タン&麦とろのお店を発見し、ここしかないと意を決して入店…。
本当は一人焼き肉を企んでいたけど、高級そうだったので諦め…
でもめっちゃ美味しかったです😋

全集中展

松屋銀座8階のエレベーターが開くと、たくさんの人の列。
足元に貼ってあるチケットに記載された番号のところに並びます。
ファンの方々の出で立ちや年齢層を観察するんですが、
私より年上に見えた方でもリュックにバッジがものすごい付いてたり
今の時代、推しを隠さない方が多いんだなと思いました。
Twitterでよく見ている絵師さんも40代以上の方がいるみたいなので
この人も絵師さんかな…という目で勝手に想像していました。

原画展よりコンパクトだけど、大画面で楽しめるコーナーがあったり、
衣装や刀、絵コンテ、スタッフが描いた色紙などが飾られていたり、
久しぶりに鬼滅の世界を堪能できて幸せでした。

鬼滅学園のパネル、厭夢や堕姫の血鬼術のセット、教室の一角を現してる小道具などもありました。芸が細かい。

展示コーナーのあとは物販。
売り切れが多くてお目当てのものは買えませんでしたが
前回の全集中展のグッズも置かれていて、風柱さんモノをゲットしました…。
炎柱さんのTシャツが欲しかったけど、家族にバカにされそうなので諦め…
その代わり初めてアクリルなんちゃらを買ってしまいました。
これも家に飾るのは恥ずかしいので隠したり、会社のデスクに置いたりしております。
世代的になんとなく「オタク恥ずかしい概念」が取れないのでコソコソしてしまうんですけど
今の人たちは自ら推しアピールするから、時代は変わったんだな…としみじみします。

でも後悔はしたくないので、日比谷線出たところの通路のポスターは全部写真撮りました。
銀座セレブ達にぶつかりそうになりながら…。
お母さんが銀座に行ったことは内緒ですが、子供へのお土産にデパ地下でお菓子も買いました。

久しぶりのおひとり様推し活…!鋭気を養いました。
刀鍛冶の里編放送、楽しみに待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?