見出し画像

生後2ヶ月で歯が生えました。

うちの娘、生後2ヶ月で歯が生えたんです。
まだ離乳食も始めてないのに、口の中にご飯粒ある!とびっくりしたら、ご飯粒じゃなくて歯が生えてたんです。
生まれた時から歯肉が盛り上がってるなぁとは思ってたのですが、2ヶ月で出てくるとは…。
お食い初めもしてないのにね…。

授乳も噛まれやしないかと不安でしたが特にそういうこともなく。
ただ、早く生えたら抜けるのも早いのかな…という懸念はありました。


そして、歳月は流れ…

娘、5歳。
ついに最初に生えた歯が抜けそうです。

5年持ってくれましたよ~!👏
奥から永久歯が生えてきちゃったので、今週抜いて貰います。
泣かないといいけどな💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?