見出し画像

ダイエット停滞気味。

2021年5月から大好きなお酒を控えること9カ月。
月ごとに見ると、毎月下がり調子だったのですが
お正月にやはり停滞。
お酒も少し増えてきちゃったかも…。
ちなみに-8㎏。
鏡の前に立つと、自分でも変化が分かるのでとても嬉しいです。
早く10㎏痩せたよ!と周囲に言いたい。
気づいてくれる人はまだあまりいません(涙)


あまり体重ばかり気にするのもよくないので、
12月からはウォーキングを始めました。(休みの日のみ)
それから腹筋を付けるために多少の運動。
すごい筋肉がなさすぎるので、10回3セットとか言われても
5回もキツイ…みたいな状態ですが、
続けることが大切…!
なーんとなく、くびれができたような気がします(肉が下がっただけかも)

食事を食べないダイエットは、エネルギーが足りなくなって、
体が守ろうとして脂肪を減らしにくくしてしまうらしいので
そろそろ栄養を考えて食事をし、甘いものも控えていかなければいけない。
(あまいものはわりと食べ続けている。ストレスたまるので)

というわけでお昼ご飯にアイスとかやめていこうと思います。
野菜とタンパク質中心で…。

運動が嫌いなのをなんとかしたい一年です。
腹筋を付けて、若々しい40代になっていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?