見出し画像

主婦は立派な職業なんだよね

申込書などの職業欄に
主婦という選択があることが
ただただ嬉しい♡

なぜかっていうと
存在価値を感じられるからだ

でも本来は
そんなところで感じなくとも
私として存在しているだけで
価値はあるはずなんだよね♡

いろんなことが相まって
価値を感じにくくなっているから
こういうところで少しずつ
自分の価値を感じやすくなるように
心をほぐしていく

何もなくても
私っていい♡って
思えるように


主婦だって
自信を持っていいんだよね!

専業主婦時代の私は
自分になかなか自信を持てなかったから
当時の私に言ってあげたい♡

目に見える形で
お金を生み出せていない後ろめたさが
私にはあった

家事や育児でお金は生み出すことはできないけど
家族のhappyにつながる
大きなお仕事をしているんだ♡

主婦って素敵♡
心の底から思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?