見出し画像

ヨガに教えてもらった選択基準

人は1日に最大で3,5000回
決断していると言われている

私は何かを決断や選択するときに大事にしているのは
自分が心地いいか心地よくないかを考える

今朝の私は生理2日目だったので
とことん自分を甘やかしたくて
遅めに起きて、チョコレートのお菓子を朝から食べた。笑
今朝の自分が選びとった心地よさはコレだった♡

みなさまはどんな基準で
日々、決断や選択をしていますか?


私がヨガをはじめたときに
聞き慣れなかった言葉がある

レッスン中、ポーズをとるたびに
先生がポーズごとに手足の位置や角度など
いくつか提案してくれるのだ
「choiceしてね」と

体の柔軟性も人それぞれ違うので
人によって心地の良い体の使い方が違うので
教えてくださっていたのだ

当時の私にはその考え方がとても新鮮で
ポーズが正しいか正しくないかではなく
choice!自分で選んでいいんだ!とびっくりした記憶がある

そうだよね♡
自分でchoiceしていいんだよね
いろいろと

それから少しずつ
自分の心地よさを知り
選択して決断できるようになってきた

ヨガが教えてくれた
素敵な考え方だったな♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?