見出し画像

どんな車でどんな運転をしようか

昨日のnoteとstand.fmの配信は
なんだか熱くなっちゃいました♡

引き続きなんだか熱い気分で
暑苦しかったら、ごめんなさい。笑

やっぱり、改めて
自分の人生
どんな肩書きがあったとしても
自分でハンドル握ってしっかり運転して
happyな未来へ連れて行ってあげたい
そんなふうに思った


幼少期のことを
よく振り返る今日この頃。

振り返ると
私は大学生くらいまで
「自分で車のハンドルを握らず
なんとなく手を添えて、運転してるフリ」
みたいな感じだった

社会人になり
「ペーパードライバーが慣れない運転をしている」
ような感覚

そして、やっとやっと
結婚して6年ほど経ち
「ハンドルをしっかり握って、なんとか安全運転ができている(ちょいちょい、どこかにぶつけるけど)」
という状態になっている、今。

親と住んでいたって
会社に属してたって
結婚したって
子どもができたって

自分の車を
自分でしっかりハンドルにぎって
運転する権利があるってこと

私はこれが
なかなかできなかったんだな〜

それができるように少しずつなっている
そんな環境に感謝、感謝。

こんな車にのって、こんな運転をする
自分で大切に決めて、やってあげるんだ


同じ内容のものを
stand.fmでもお話しております♡
ぜひお耳でも聞いてみてください

https://stand.fm/episodes/6512959cfd6195c8ca9ecc39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?