見出し画像

宿無し

おはようございます。藍郎です。

暑い日が続いています🌻熱中症には注意したいですね☀️

さて、静岡から逗子の自宅に戻ってきた矢先…、

いきなり家を出ざる終えなくなりホームレス状態になってしまう

とりあえず近くの神社に避難⛩️

細かい事は端折って説明するとアフリカに行く前から家族関係(兄宅に居候)に問題があり肩身が狭い状態が続いていました。
私も立場の低さは自覚していたので関係改善に注力しましたが酒癖の悪さや極端な白黒思考(専門用語で認知の歪みというらしい)が祟って問題の解消には至りませんでした🥲。

なんとか留学まで漕ぎ着けましたが留学期間の間に私の存在は兄家族の中で急速に過去の人になり私が再び戻れる場所は物理的にも精神的にも無くなっていた様です。

そんな訳で朝早くに荷物を詰めて家を出ました🏠。

私はキャリーバッグを引きながら二年半に渡って暮らした街に想いを馳せます。

あんな事もあった、、、🙂
こんな事もあったなぁ、、、🤭

私もいくらか成長したのでしょうか?
今の精神状態は悪くありません。というか良好であります。

あらゆる人に感謝しています。多くの人に支えてもらいました。兄一家はもちろん地域の人々も大変親切にして下さいました。
ただ沢山の人から気遣ってもらい多大な恩恵をもらったのに私は何も返せていない。それが心残りであります。

逗子葉山の皆様、ありがとうございました😊
恩返しが出来ない非礼を許して下さい😑

一先ず、さようなら👋👋

ではまた。

神社⛩️
道🛣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?