見出し画像

真夜中に溺れそう

夜中の授乳も、頻回では無くなってきた。
起きてもせいぜい2回。
真夜中、部屋には夫とむすこの寝息が響いている。

「あ、うちに赤ちゃんいるんだった」
って今でもまぁまぁ思うことはあって、

不思議だなぁと寝顔をそっと見つめている。

むすこの人生はこれからで、
こんなに母親無しでは生きられない時間は、
今だけなんだろう。

有り余る幸せに、時々息を深く吸い込みたくなる。

溺れそうなのと、
とりこぼしてはいけない気がするのと。

とりあえず、最近出会ったどこの赤ちゃんよりも
うちの子がデカイし、ハゲてるし、
かわいい。

この記事が参加している募集

育児日記

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。