見出し画像

2019-0415

昨日、無くしたかと思っていた私のパスポートを見つけた。
夫のスーツケースの背面ポケット。
そこにポッケなんてあったっけ。てな…そら無くすわ

近所を夕方散歩していたら、こどもが
「ぎゅうにゅう!!!」って、駐輪場のバイクを停めるやつを指した。

こりゃ確かに牛乳パックだわ。

3月は初めて保育園を皆勤したむすこだけど、
4月末くらいから微妙に喘息の調子が悪い。

具合が悪くてもこの2年近く1回しか吐かない彼が、
ここ3日くらいで2回吐いている(咳き込みすぎて)

ちょっとねぇ…。

運動させてあげたいなとは思うけど、
公園でボール遊びなんかは、もうちょっと咳がおさまったらかなー

仕事で散々考えているのに、自分のこどもの事となると
腰が重くなったりしてしまう。

苦しいと疲れちゃうよねぇ。

胸元がよだれで染みている。
いつか、ならなくなるのかなぁ。なるんだろうなぁ。

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。