見出し画像

有給休暇

焦らなくてもいいのだけど、すごく焦っているんだと思う。
仕事を楽しみたい自分がいて、全く楽しめない仕事に時間をかけている自分がいて、仕事を楽しんでいる友達がいて、研究で成果を出している友達がいて、会社で評価されている友達がいて、自分のやりたいことで生きていこうとしている友達がいて、私は理想に程遠い生活をしているように感じてしまう。

冷静に考えたら好きな海外旅行に年2回は行ける程度のお金と休みをもらえていて、夜も週末もそれなりに楽しく過ごせていて、ある程度好きな服を着て出勤していて、ラッキーだなと思うのに。

会社でうまくやっていきたい気持ちと、とっとと辞めて自由な生き方をしたいと思う気持ちと。そもそもこんな気持ちになる状態に自分の身を置いたのは自分のこれまでの選択と決断で、今もこの生活を続けるという選択をしているのは自分だから、結局は自己責任で、それがすごく辛い。

会社でうまくやっていきたいから、会社を利用して楽しいと思えることに関わっていきたいから、結構意欲的に頑張ってるほうだと思うのだけど。その頑張りが自分を疲れさせていて、昨日は気づいたらめちゃくちゃに酔っ払ってコートのまま眠りについてた。もう何もかも無理になって、体調不良でおやすみをもらって、心が疲れてるから全然ずる休みな感覚もなくだらだら過ごして、お風呂で思いっきり泣いた。

明日からはまた会社だけど、自分を甘やかしながら過ごそう。
それで週末は海に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?