見出し画像

12月21日 ハワイ34日目

この旅で丸1日いるのはこの日が最後

カウアイ島にあるヒンドゥー教のお寺へ

朝9時から11時近くまではお寺の行事が行われている
中に入る事が出来てそれを体験できた

皆思い思いに座り寺院の奥から聞こえるお教みたいなものを聞いている
僕らも座りそこに身を委ねる

しばらくすると皆立ち上がり軽く整列する形に
お教が聞こえていた奥の部屋のカーテンが開いてシヴァ神の像が見えた

奥の部屋の手前には"アースキーパー"と呼ばれるとてつもなく大きいクリスタルが鎮座している。

ちなみに寺院は写真NGなので1枚も撮っていない

お教が全部終わり、僧侶の方が出てきて皆におでこに着ける灰や色々なものを手渡してまわった
見よう見まねだけど色々と体験してみられて良かった

なぜハワイにヒンドゥー教のお寺があるのかはよく知らないけど
とても素晴らしい場所だった

寺院の後カパアという街へ
フォーを頼んだ
妻が頼んだスパイシータイヌードルは僕が頼んだやつにスイートチリソースを入れただけの味で凄い味だった

街を歩いてお店に入る

娘はお店で待ってる間お店の人が貸してくれたおもちゃで遊んでた
普段はプラスチックのおもちゃはあまり使わないんだけど、遊んでいくうちに自分で考えて色々なものに見立てて遊んでた
子供は凄いなと思う

その後家族で海辺へ行きただぼーっとした

夕飯はカウアイ最初に食べた葉村サイミンへ

長かったハワイの旅、家族の旅だった。

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!