見出し画像

西東京にある宅部池に行ってきた。そこはたっちゃん池とも言われてるところ。なぜ言ってきたかというと・・・。

心霊スポットだということだったので、どういうところなのか、見に行ったという次第。

そしたら、こんな池だった。

画像1

なかなか、植生豊かな池だった。

水面に移る反射と実際の木々が絶妙なバランスで移すことができた。

心霊スポットと言われている反面、日差しもよく、のんびりすることができる場所でした。

画像2

それにしても、泳ぎのうまさに関わらず、海兵隊だったかに関わらず、場所によっては、溺れてしまうのだなと思ってしまう。実際、海とは植生も違うだろうし、実際、池の中はどんな感じたったのだろう?やはり、水草や泳ぎにくい要因があるんだろうか?なお・・・

現在はこういうやり方が推奨されているみたい。

この池は遊泳禁止だけど、何かのはずみで池に落ちた際には、上記のことを参考にした方がいいのかもしれない。

自然観察をする際は池や川や海など水があるところに行くこともあるだろうけど、水難事故に遭わずに、のんびりとしたいなと思うこの頃。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをよろしくおねがいします。