見出し画像

干し芋作り


保存していた

サツマイモが

傷んできたので

干し芋を

作りました。


あっさり

言ったものの

作るのは

初です。


今回も

世の

賢人の智慧を

お借りしました。


本当に

有り難いです。


工程は

①芋を蒸す

②皮を剥く

③芋を切る

④干す


蒸すのに

50〜60分

かかりましたが

作業自体

特別

大変なことは

ありませんでした。


でも

ここからしばらく

干すことを

考えると

やっぱり

手間は

掛かりますね。


今までは

干し芋を

入手すると

手が止まらず

パクパク

パクパク

食べていましたが

今後は

味わって

いただくことにします

・・・。


さて

自作の干し芋は

うまく

完成するのか?


楽しみです♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?