見出し画像

ヒミツのコミュニティ

ついにYouTubeに大々的な規制がかかりましたね。

げんろん統制 やっぱり戦時中だ。

ヒミツのコミュニティを作った。

カオスを生きぬく
「女性のためのセーフティーコミュニティ」
www.facebook.com/groups/1213668412477898/


今の時代はまさにカオスです。
ウイルスやワクチン問題も、何が正しいのかすら、
どれだけ調べても不明瞭です。
また、気候のことで言えば、
過去に起きたことのない災害が次々と起こっています。

地震、豪雨、台風、食糧難、水不足など
これから起こりえる問題も、山ほどあります。
政治も信頼できない現状や、
さらにこれから起きるであろう、日本の国の衰退など
考えれば考えるほど、不安な要素にまみれた社会を生きる
現代の私たちです。

こんな時代に安心できるものは、
ハッキリいって現実には、何ひとつありませんが、
それでも生きていかなければならいのであれば、
互いが協力しあって、
励まし合えるつながりを作ることができれば、
少しでも安心できて、安らげる居場所となるのではないでしょうか。

このコミュニティは、それぞれが知りえた情報を
交換できる場として機能させたいと思っています。
また、万が一の災害の際には
お互いに協力しあえるような場としても、
活用したく思っております。

また、わからないことは協力し合って調べることや、
体験談などもシェアしあって、励まし合って
繋がり合えるように考えて作りました。
直近では、多くの方が不本意ながら
ワクチンを打って、なんとか解毒したいと考えて
おられる方も多くいらっしゃるようです。

また、二回目三回目に少しでも副作用を
和らげられる方法を知りたい方もいるようですので
そういったことも踏まえ、情報交換や体験談を
シェアできればと思っています。
今、打っていない人も、今の流れからいえば
打たざるをえない未来が来るかもしれないことから
それらの情報を少しでも集めることは
どなたにとっても有効かと思います。

★    ★    ★    ★

<コンセプト>
混沌を極めた今の時代に女性同士が協力し合い
情報交換&助け合いができる安心して過ごせる居場所
としてのコミュニティです。

<参加資格>
・女性のみとなります。
・今の時代に不安を感じている女性
・安心して人とつながれる場を求めてる女性
・困った時、協力しあって安心できる居場所が欲しい女性
・周囲に頼れる人がいなく心細く感じている女性
・Facebook登録を本名でできる女性

<目的>
・情報交換(健康、心のこと、防災情報など)ができる場にします。
・万が一の災害時の助け合いができる場にします。
・女性同士が支え合うことで少しでも安心安全を得られる場にします。
・互いが心の支えになるような場にしていきます。
メリット
・つながれる居場所があることで、女性が一人で生きる際の不安の軽減になる
・万が一災害が起きた時、違う地域でつながっているからこそ助け合えることがあるかと思います。
・何を選択していいかわからない不安定な世の中でよりよい情報を知ることができると思います。
・他の方の体験談などをシェアすることで、データを知ることができる。
・自分一人では集められない情報を知ることができます。

<ルール>
・情報はなるべく正確に調べてシェアするようにしましょう
・どの情報も絶対ではなく、それを選ぶのも100%自己責任であることをご理解ください。
・お互い相手を尊重して、優しさと思いやりのある発言をお願いします。
・医療的な情報は、あくまでもそのような情報もある、という前提で
取り入れて頂ければと思います(必ずしも正しいかは各自の判断となります)
・メンバー間はお互いを尊重し合えるようご参加ください。
・著しくメンバーに迷惑をかける方がいた場合は、不本意ではありますが
強制的に退会させて頂くことがございますので、ご了承くださいませ。


カオスを生きぬく
「女性のためのセーフティーコミュニティ」
www.facebook.com/groups/1213668412477898/

幸粋アメブロ
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entrylist.html

幸粋事務所ホームページ

https://www.rikopin.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?