見出し画像

「読んだ」2021年まとめ

「読んだ」ツイート

昨年くらいから、読んだ本をできるだけ感想とともにツイートするようにしています。ルールは2つ。

①「読んだ」+著者名+書名 で始まること
②読んだ本の実物を写真に撮って添付すること

読書全記録(ブクログ)

もちろんツイートにしていない本もたくさんあります。今年はなんだかんだ本が読めないほど忙しく、例年より読書量は少ない方です。

ブクログという読んだ本、読みたい本、読んでる途中の本などを整理できるサービスがあり、これを利用して自分の読書状況を記録・管理しています。
私の読書全記録はすべてここにありますので、ご興味有る方は、こちらをご参照ください。

ブクログによると、今年の読了冊数は45冊。

2021年の「読んだ」全記録


ちょっとでも面白いなーと思っていただけましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!今後の活動の糧にさせていただきます◎ あろは!