見出し画像

休みかたを忘れてる

昔っから、「休む」ということが苦手。

小学校も皆勤賞だったし。
スイミングスクールも休んだことって本当にない。
高校生のときの部活ですら、「しっかり休め」「休むのも練習のうちだ」って注意された記憶がある。

自分としては、休んでいるつもり。

これを休んでいる、っていう感覚かな。

これを休んで他のことをする、だから他の人から見たら休んでいるようにはみえない。


たぶん、今回もそんな感じになるのかも。

ひとつのことを、ほぼ手放し完了。
まずはゆっくり休んで、っていってもらって、本当にありがたい。

私にとっては、そのことから離れるということが休むこと。
見えててやらないのは逆にストレスがかかるっていうのも、今回改めて実感中。

他人に悪いって思うことが多すぎる。


みんなからしたら、そう思われること自体見当違いなんだろうけどね。


暇になると悩むし、見ないのもただただ怖くなるので、忙しくしたい気もあるのだけど。
体がついていってない自覚もある。
どんどん朝も起きれなくなってる。
食べれないしな。

とことん何もしないっていうチャレンジのときなのか。
休むってどうやるのか忘れちゃったな。
きっと小さい頃は疲れたら休んでいたのにね。
周りのことや明日のことなんか考えずに。

その感覚に蓋をしているだけなんだろうから。
ふとしたときの片鱗を大事にしてあげたいな。

見る天才なはずなので。
自分のことも見たい。
一番可愛いはずだものね。


というわけで。
しばし、閉モードになります。

↑こんな画像をすぐ送ってくれる友だちがいるって本当にしあわせだなぁ。
みんなみんなありがとう。

またあそぼうね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?