見出し画像

分刻みスケジュール

予定を入れるのが得意です。

あーここの午前中空いてるからここ行っちゃおう、とかできる。
こういうことずっと考えてる。
そうならなくてもいいし、やめちゃうこともあるのだけど。


昨日もそんな感じで、予定を詰め込んでた。

午前中の場所で、黙々と消しゴムはんこを彫っていたら、
主催チームのかたに「あいちゃんはほんっと忙しそうだよね、分刻みのスケジュールなんて私にはできないわ〜」と言われた。

あ。そんなもんか。

と、そこで気づいたわけです。


忙しい方がいい、と思っている。
暇と思われるよりかっこいいと思ってるかもしれない。笑
そして、悩みたくないっていうのが大きい。

昔から、暇より忙しい方が好きだった。
暇だと考え込んでしまうし、考え込んだ結果寝ちゃって1日を無駄にした気がするのが嫌。

だから、落ち込んでいくと引きこもるというよりは、空元気のまま駆け回る。


それもありなんだと思う。
そのまま、落ち込んでいたことが柔らかくなっていき、新たな出会いの刺激で見なくてもすむようになる。
忘れられる、っていうのかな。

今回はどうなるでしょうか。
たしかに、忙しくしているともっていた悩みは見なくて済む。
現にこの数日は気にならなかった。ゼロにはならないけどね。

こうやってものすごく悩んだ出来事も忘れていけるのか、
それともどれだけ見ないようにしても残った芯でフラッシュバックが起こるのか。


忙しくする、というのが誤魔化しもあったんだと気づいた。
「楽しい!」で動いてるんだけど、それだけじゃないんだな。
楽しさでカバーしたいものがある。

自分がこのあとどうなっていくのか楽しみ。
そして、悩みのタネが私にとってどんな存在なのか。
そろそろ見えてきそうな気がする。逃げずに見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?