見出し画像

パタゴニアダックビル風 アドベンチャーハット

こんにちは!一人ハイカー、一人ワンダーフォーゲル部のaishiです。
今回はパタゴニアダックビル風 アドベンチャーハットのご紹介。

ちょっと季節外れな感はありますがネットでパタゴニアダックビル風 アドベンチャーハットを見つけたのでご紹介。
頭の上がメッシュ地になっているこのハット。
汗かきで低山を登る自分にとっては割りと冬でも活躍してくれそうなのでポチり。

この帽子は知ってる人はネタ元がすぐわかると思いますが今では廃盤になったパタゴニアのダックビルという商品のハットタイプですね。
トレランやってる方などに人気のイメージでキャップタイプは今でも定番として売っています。


さて届いたもののご紹介。
頭の上がメッシュ地で通気性は良いので夏場など熱でオーバーヒートしがちな人にはおすすめです。

頭の上の通気性は抜群。
白色なので多少は昼間の蜂よけ等にもなるかもしれません。
サイズ調整も可能。
紐も付いてます。プラ素材は全体的に値段なりというか安っぽい。


あご紐の調節用のコードストッパー。

全体的に作りは値段なり。安っぽい感じもあります。
なのでハット型に拘らない方で懐具合に余裕のある方ならやはりパタゴニアやその他のブランドの方が良いかとも思います。ブランド物の方がサポート等もしっかりしてますしね。

バリが付いたままのプラのパーツ。
自分で切り取って修正しました(笑)


縫製も質が良いとは言えません。

とはいえ中々頭の上がメッシュでハット型の物が最近は見当たらないのでハット型が良い人は試しに購入してみても良いのではないでしょうか?
お値段も手頃ですしね。l

あと秋口などで休憩時頭が少し寒く感じる場合などはチューブバンダナや手ぬぐいと組み合わせて使ってやるのも良いです。
チューブバンダナは一つあると虫除けから汗取り、ネックウォーマー、ヘアバンドとなにかと便利に使えます。
手ぬぐいも好きで速乾性も高いのでやはり割りと沢山持っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?