見出し画像

朝活 12月期スタート

おはようございます。

12月期の朝活、始まりました。

久々に皆さんのお顔を拝見できてよかった。でもこれって嬉しいって気持ちより、安心する、ホッとする感じのほうが大きいかな。

雑談タイムが一番いろんな情報を得られるな。ちょっといいですかぁ?いいよ~。から始まり、いろんな方の質問や悩みに対し、くれちゃんが答え、その人とのやり取りを聞きながら、メモとるくらいの、とっても貴重な情報を得る。

その後、点呼があって、30秒スピーチに移って、朝活終わったあとどうなっていたいですか?ってことを1人ずつ話していくんだけど、近況報告を含んだお話なので、これまた身近に感じて、、、


だってほんとにすごいんだよ!

岩手、宮城、茨城、栃木、埼玉、神奈川、愛知、岐阜、兵庫、岡山、熊本、福岡(あってるかな?)、沖縄、このメンバーと毎朝お話しして、ブログ読んで、感想書いてってやってるんだもん。仲良しにならないわけがない!

これが、ただオンラインで顔を合わせて話をして意見交換をする、みたいじゃここまで濃密な信頼感は得られない。

ここに、あなたが文章を書く、そしてそれを私が読む。そして、それぞれの思いをまた文章にする。

この作業が加わることで、もう昔からの親友よぉ!ってなるの。

ホントにすごい。

それにハマれた「わたし」ってめちゃくちゃすごい。

そして、ずっと仲間でいるみんなもすごい!


絶対にリアルで会おうね。みんなでお酒飲もうね。

さぁ、大晦日までこの調子で突っ走るぞーーーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?