ビジネスレターも なんのその!

超眠い朝です。

ちゃんと目覚めていなかったから、朝活始まるまでの30分間、上手に使えませんでした。

昨日は「10分お片付け」の時間がとれたのに、今朝はのそのそ行動で、PC開けたら、4:57の表示に自分でびっくり。

私は何をやっていたんだろう?。

話変わって、30秒スピーチで話したのですが、私ビジネスレターを書くのが超苦手なんです。なんとも心のこもらないつまらないレターなので。

それなのですが、「ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」なんて、書き出しから始まるお手紙を、なんとこのブレイクアウトルームでの執筆活動の時間と同じくらいの10-15分で、体裁まできちんと整えた書類を作れちゃったんです。

「これで送りたいと思うのですが、確認をお願いします。」と管理職に提出。

いつもなら、ボールペン片手に、ほとんどの文章を書き直されるのに、なんと、一発OK。
挙句に「超じょうず!」なんて言われちゃったんです。

恐るべし「書く朝活」。
文章書くのに慣れてくると、堅苦しい文章でも、サラーって書けちゃう。


すごい仕事の効率化。
まさか、こんなところで効果が出るとは思わなかった。

「書く朝活」での効果は何度も書いてきたけど、仕事にも効果があるなんて、夢の「書く朝活」ですね。

あらためて、「書く朝活」のすごさに気づいた朝でした。

そろそろ、zoomに戻る時間になりました。

今日はこのあたりで。


あなたは「書く朝活」でどんな効果がありましたか。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?