見出し画像

至極の日には相棒にも恩恵を 2/9

心地よい目覚め

朝10時頃、あさりが起こしてくれた。
前日はたくさん食べて、しゃべって、笑った充実した一日で、8時間くらいぐっすり寝れた。良い目覚め。

私は朝が苦手すぎて友達の家に泊めて貰っても図々しく起こされるまで寝てしまう。ごめんね。

早起きはもし自分が一人暮らしする場合に心配なことランキング1位。歳を取ると早起きになるって誰かが言ってた気がする。誰やったかな?
信じてますよ、誰かさん。

じゃがいものポタージュを頂いた。初めて食べた。コーンポタージュより美味しく感じたから今度絶対買う!

初の串家物語

🍬と前から行きたかった串家物語に行った。平日の昼間だということもあり、人が少なかったし安かった。1人1700円!破格!

串カツの中ではじゃがいもがいちばん美味しかった。串カツ屋に来たんだけど、やみつきキャベツと冷凍いちごとケーキを食べまくった。串カツがくどく感じた時、さっぱりしたやみつきキャベツと甘いスイーツに助けられた。ケーキは10個以上食べたと思う。

最高だった串家物語

○○の食べ放題!的なところに行くと、同じものばかりはきつくて、脇役のものをいっぱい食べてしまう。スイパラでは野菜スープがいちばん美味しかったな。

油っこいものがあるからさっぱりした野菜の魅力が分かるし、甘いものがあるからしょっぱいものがほしくなる。

真逆の関係って、いつでも持ちつ持たれつなんだと思う。

まだまだ楽しむ

おなかいっぱいになった後はゲーセン、服屋、本屋に行った。
WEGOがびっくりするくらいのセールをやっていた。330円のズボンがあった。ものも良さそうだったからレジに持っていったら、さらに半額にされて、165円になった。さすがに意味わからん、安すぎるやろ!!

値引きシール剥がしたら元は1999円だったみたい。

ありがたすぎる無料シャトルバスで駅まで戻りスタバに行った。お目当てのオペラフラペチーノは売り切れだった。かなしすぎる。100%美味しいだろうにな。

飲んだことがないのが飲みたくてダークモカチップフラペチーノを少しカスタムした。クリームはエクストラに限る。

最高のおやつ

おなかいっぱいで幸せな気持ちで電車に乗り込んだ。ただ、イヤホンを忘れたため音楽が聞けなかったのは残念。

相棒を労わろう

帰りに地元のショッピングモールに寄った。

オレンジオイル、マステ、弦

まずは100均でマスキングテープを買った。ギターのフレット(金属のでっぱり)をピカール(金属のサビをとるためのもの)で磨く時に木の指板を保護するのに使う。

その次にみんな大好き島村楽器に行った。最近弦交換をサボりすぎているからしないといけないなと思った。ネックが反っている可能性があるから、ネック反り直しについて店員さんに聞いた。反り過ぎてたら店舗では直せず、修理に出さないといけないんだって。怖!

弦交換に1000円くらいかかることが分かり、苦手だけど自分でやろうと決意。
弦と指板を保湿するオレンジオイルを買った。3,125円だった。


最近充実した日々だなと思い、幸せな気分で一日を終えましたとさ。めでたしめでたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?