見出し画像

目に見えて効果が欲しい


「一人暮らし、何がいるの?」
   とママが言った。

  むむむ。
「絶対ドライヤーは欲しい。」
 
 寮には備え付けてあるだろうけど
 ちっこいの風量無いんだよな〜。

「家と同じパナソニックの買う?」

「そうだね〜、ビューロンは高いし。」

「あっビューロンの巻きの方、ママにも買って。行きつけの美容院で買うと安いんでしょ?」

「それは前の時だけ。今は定価、高いよ。」

ヘアビューロンのコテは五万ぐらいするけど、すっごくツルツルになるんだよな〜。
毎日使うものだし、髪に優しい方が良いし
うん やっぱり五万出す価値あるよな〜。


「でもあなた、お風呂上がって髪の毛乾かさない人が買うべきなの?」


むむむ。
お風呂上がり、髪の毛を乾かすこと。
ロングヘアにとってこれほど面倒なことはない。

だけど髪の毛はちゅるちゅるサラサラでいたいから、リンスしてから10分は絶対蒸らすし、月に一回美容院でトリートメントをする。

大したことない努力だけどさ、さ
学生にとって月1万以上の美容室代は痛い。


楽して綺麗になりたーい!

全女性の普遍的な欲求じゃないか?
綺麗って‥‥日常の生活や食事っていう基本的なことの積み重ねなんだよね。
分かっているけど出来ないんだよね!


だから、メイク落とさずに寝る日とスチーマーと美容パックする日が交互にやってくる。

お菓子いっぱい食べる日と美容皮膚科に通う日。

家までタクシー使う日と何キロも散歩する日。


今日もダイエットしなきゃなと決意しながらパフェ食べる。


だってロイヤルホストのパフェ美味しいんだもん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?