元カレの彼女からの足跡

お別れしてからInstagramのストーリーに、フォローされてない女の子の足跡がついていた。

そのアカウントはすぐに消えた。

でも後日、違うアカウントだけど明らかに同じ女の子から足跡がついていた。

カレのお姉さんをフォローしていた。

見たら、

2人仲良くカレの地元に遊びに行っている写真があった。

私はカレのお姉さんに会ったことも、カレの地元にも行ったことはなかった。

未練とかはなくても、なんとも言えない感情が沸き起こった。

これを見せたくて足跡をつけたのかな。

別れてから半年後のことだった。

しばらくしてそのアカウントにはブロックされていた。

この女の子は、数年前からカレがツイッターでやり取りしていた女の子だった。

普段返事とかしないカレが返信していたこともあり、名前をぼんやり覚えていた。

私は別れてから全SNSをブロックされていたし、連絡を取る気もないのにな。

足跡つけるくらいなら、DMくれればいいのに。

そう思った。

なぜ人は、
過去を知りたがるのでしょうか。
どうこうする気がないのもわかるし、
何かが心配でしてしまう気持ちもすごくわかるけど。

それなら全くバレないアカウント名で見てほしかった。

そしてまた、同じ女の子の別のアカウントから足跡がついていた。

Instagramのプロフィールから見れるハイライトに。

足跡がつくのを知らないワケがないし、

いったいそれをしてどうしたかったのか、

どうゆう気持ちになったのかを私は知りたい。

私は足跡がついていた時、

やっと喪失感から抜け出したところだったり、

実家からの帰り道で穏やかな気持ちだったり、

良い状態だった。

ことごとくそうゆう良い状態を砕かれたのだ。

気分が悪い出来事だったし、

こうゆうコを私の次に選んでいることが悲しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?