見出し画像

【4コマ】たっちゃん漫画 192話『耳マッサージ』

台風シーズン到来ですね💨
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は偏頭痛持ちなので
台風が近づいてくると頭が痛くなってきます。

台風が直撃してしまえば逆に大丈夫なのですが
遠くで発生していても日本に台風があると思うだけでなんとなく不調。。

そして4コマのうさぎさんも気象の変化に弱くて
季節の変わり目はたいてい弱ってます。。


そんな不調のときは
耳マッサージが効果あるよ✨と
メルが伝授してくれました👂

イヌ、ミミ、ウゴカセル…


たっちゃんの言葉にそうよね…
耳…動かせるよね…って思いました🤣

そして肝心な耳マッサージを1コマで表現してしまい
メルコーチが『こんなんで皆さんに伝わるのかしら…?』と心配していたので

じゃじゃん!

出張4コマ講座!塾生募集中✏️


あらためて
耳マッサージの詳しいやり方を
メルコーチに教えてもらいました。


ちなみにメルコーチは


この本から教えていただいたそうです🐑


耳の周りの血流を良くすることが大事らしいです。
耳マッサージで不調がある方が少しでも和らぎますように…。


それでは次回もお楽しみにね❣️

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

やってみた

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。