見出し画像

起業物語 初

緊張しすぎて 吐きそうになったKAWAPPI です💦

この動画を見ると今でも感動するし頑張ろうと思う

画像1

画像2

初の依頼案件
雨続きで行く山の中の住宅街の中にある会場

前日から 電車止まらないやろか❔
人身事故起きないやろか❔
(つい先日 人身事故でかなり遅れたことがありました💦めっちゃトラウマ)
キャンセルでないやろか❔

そんなことを思いながら 寝ました←ねたんか~い!

途中の駅で代表と待ち合わせし
会場で トーストセットを注文するKAWAPPI💦

代表は色々準備をしてくれていました

この最中も ❔と思うことがあったり
色々考えながらの1時間の長かったこと

会場設営は
何回かの個人講座で経験済
どうやったら早くもとに戻せるか❔
そんなことを考えながら 机を移動します

これも 時間がない中で培った知恵

経験って本当に大切だと思いました

セミナーが始まって

後ろの席で 写真を撮ろうと準備していました

次々と受講者さんが来てくださり
緊張MAX💦

受講中も 皆さんがどんな反応か❔
つまらなそうか❔ 学んでいただけてるか❔

そんなことを考えながら私も受講していました

アクシデント

すると 隣の会場から大きな声が💦
気にはなっていたけれど
すぐに収まるかな⁈と思っていたら
20分くらい続きました
まさしくアクシデント💦

受講者さんから
『スタッフだったら すぐに注意にいかなきゃ』と注意がありましたが

この状況ってすごく難しくて
依頼案件である以上
コチラのことばかりを主張するわけにもいかず
受講者さんの気持ちもわかるので板挟みになりましたが
ちゃんと謝罪し
会場には終わってから
こんなことがありました
次の時は少し気づかいをしていただきたいとお願いしました

うるさいです!って言えばよかったかもしれませんが
相手の方もお仕事でのことだったので
ワタシの判断は間違っていないと思いました

今思うと うるさいから 神経をもっとセミナーの話に集中していただけたかも、、、な~んて思っていました

帰り際 再度受講者さんに
『会場には伝えておきました ご迷惑かけてすみませんでした』
と謝りました

学ぶ意味

超ド短気なKAWAPPI
本職でお客様対応の仕事をしているのでその部分もプラスだったのかなとも感じつつ
やはり アンガーマネジメントを学んでいたことも大きかったのかなと・・・

そんなこんなで 1回目終了し
大好きな特急電車で乾杯のご褒美をいただきました(^^)

人を相手にする仕事ってすっごく神経使うと感じながらも
やりがいを持ってできていることに幸せを感じていたのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?