見出し画像

【#終身雇用終了宣言 あなたはどうする?】

 
企業側はもう終身雇用は諦めました
これは紛れもない事実です
 
 
経団連の会長が言わなくても
世間では言われてきていたことですので
皆さんも薄々気づいていたと思います
 
 
もう大企業であろうと
終身雇用は保証できない
これは事実であり
仕方のないことです
 
 
今後、企業側はいろんなことを
諦めざるを得ない状況に
陥ることでしょう
 
 
#安定した給料
#整った福利厚生
いろいろ諦めていくことと思います
 
企業側も終身雇用は続けたい
でももうムリなんですよね(笑)
 
  
ムリなものに対して
「頑張れ」とか
「どうにかしよう」と
文句をいっていても
なにも解決しません
 
これから諦めまくる企業から
どう対応すればいいのか?
 
 
答えは
サラリーマンも
ガンガン諦めてしまえば
いいと思っています
 
 
#できないことはできないと
しっかりと会社に断っていくべきです
 
会社側だって諦め始めたのに
サラリーマンは今まで通り
諦めずにできること全部やる
なんて可笑しいですよね
 
 
昔の企業は終身雇用を
保証していましたし
バブル時はボーナスも
タップリありました
 
会社にコミットしていたら
それ相応の対価があったからです
 
 
それに比べて
現在はどうでしょう?
 
あなたの会社の上層部にいる人たちは
「俺たちが若いときは
もっと必死になって働いていた」
という人は多いことと思います
 
 
しかし
それは彼らの世代では
それに見合う対価があっただけの話
  
 
彼らに
特別な根性や働く意識があった訳ではないです
会社にコミットすることが合理的な判断だっただけのこと
 
 
 
ただその時代はもう終わりました…
 
 
 
今の世代は
会社員に対して
働く以上の対価は払えなくなっています
 
 
ですので
残業とか休日出勤とか
サラリーマンは
どんどん諦めていきましょう!
 
 
その事に気づいているけど
気づいていないフリをしていても
自分が不利になるだけです
 
 
自分の親と同じキャリアプランでいけば
親と同等の人生に着地するだろうと
考えていると本当にいたい目に遭います
 
 
あなたは
これからどうしますか?
これからどうなりたいですか?
 
 
 
 【公式LINE@お友達募集中】
物販に興味がある
「脱サラ」を目指している
再現性の高いビジネスがしたい
自由な時間がほしい
本気で稼ぎたい
という方はLINE@からご連絡ください
 
現在無料コンサルを行っております
あなたが稼げるようになるために
まずは一対一でお話ししませんか?

<ご登録方法>
 https://line.me/R/ti/p/%40kss1382h
またはLINEの友達検索で「@kss1382h」
自由な生活を手に入れたい方は
フォローしてください

それでは最後までご覧いただき
ありがとうございました