失って気付くもの 「日常」

幸せの時。」という短い4ページの漫画を公開した。

この漫画を描く際に決めたテーマは、「日常」でした。

日常は、失って初めて気付くもの。すぐそばにある幸せをどれだけ実感して生きていけるか、どれだけ実感して生きていたか。そんなことを問い直したいのです。

僕はたまたま、高校生活という日常が変わった。しかし今の時代、全ての人の日常が変わった。我々は大きな大きな変化を体験している、その真っ最中だ。
この時代を生きる者にだけ描けるものがある、この時代を生きるものだけがわかるものがある、僕はそう信じています。

この先も、「日常」の美しさ儚さ尊さ幸せを描いていきたい。そう強く思っています。


この作品は、その先駆けとして誕生しました。

マガジンから簡単に読むことができます。ぜひ読んでみてください。


Aitoでした