見出し画像

アファメーションってホントに効く?のお話~体験談~

アルバイトで接客業をやりはじめたら、
自然と「ありがとう」を毎日何度も何度も言うことになり、そこからものすごい勢いで人生が変わり始めました。

当時はあまり自覚なしでしたが、目の前にいるお客様に対して、心を込めて「ありがとう」を自然と言える環境になったのです。

アルバイトの時間中は、ひたすらお客様の相手をしなくてはだったので、「今」に集中せざるを得なかったのも、潜在意識には良いことだったかもしれません。

どうしたらお客様が喜ぶ言葉を言えるのか
もう一度来てくれるためにはどうしたらいいか

学びました。

と、同時に不安もありました。

今日のお客様を怒らせたりしなかったか
また来てもらえるだろうか

寝る頃になるとそういう不安に押しつぶされそうになりましたが、そんな時にアファメーションをやっていました。

私が気に入って使ったのは、斎藤一人さんの天国言葉です。

ついてる
嬉しい
楽しい
愛しています
幸せ
ありがとう
許します

記憶力に自信の無い方でも、この7つの言葉なら覚えられます。

その言葉を知った日は、覚えられませんでしたので、小さなメモに書いて持ち歩きました。

学生時代に覚えさせられた「平家物語」冒頭、みたいに、信じる信じないはどうでもよくて、ただ覚えちゃおうと思い、3日程、電車に乗るまでの時間やトイレの間、ブツブツ唱えていました。

4日目には紙を見なくても言えるようになりました。
ゆっくりと、心を込めて呟き続け、忘れないようにしていました。

空で言えるようになってから、お客様が来ないタイミングに呟くようにしていたら、数分後にお客様が来る。

タイミング的なものもあったかもしれませんが……

そんなこんなで、訳が分からないけれどお客様があまり途絶えることなく来るようになったのです。

さらにお客様に対しての対応も、それまでよりずっと、「人対人」という意識が強くなり、クレームをつけてくるような人が激減しました。

天国言葉に対して、口にするのに抵抗感がなく、スッ…と言えるようになり、「私ついてるんで!」とか、「嬉しい!」と素直に出てきて、それが功を奏しました。なんだかんだで、私に会いたくて来たというお客様が増えたのです。

これは凄いな!
と実感した私。

調子に乗って色んなアファメーションを覚えようとしました。

199式やマーフィ、ナポレオン・ヒル、カタカムナウタヒにまで至り、自作アファメーションも作りました。

多分どれも、それなりに効果はあったと思いますが、長い文章はどうにも覚えられず、結局天国言葉が楽でしたね。

199式はギリギリでした。
自作アファメーションは、言いたいこと、叶えたいことを詰め込みすぎて覚えられなかったw

手放しでいつでも唱えられるアファメーションが、1番効果を得やすいのではないかなと思います。

アファメーションを始めた頃は、正直半信半疑で、いわゆるおまじない位の信じ方をしてました。逆に、そのくらいのゆるーい気持ちの方がいいのかもしれません。

というのも、一度成功してから、あちこちに手を出してしまった私は、完全に藁にもすがるような必死さがあったように思います。

効果がなかったわけではないのですが、願いすぎていました。人間の悪いところですねw

もっともっと!となってしまい、それまでの結果よりも良くならないと許せない、みたいな気持ちが湧いてきてしまったのです。

でもそれは間違ってました。
言霊はちゃんと、欲しいものを運んできてくれたのに、感謝の気持ちが薄らいでしまっていました。
これが良くなかった。

ない にフォーカスしてしまうのです。
本来アファメーションは言葉の力を借りて、自己洗脳をかけ、欲しいものを引き寄せるものです。

ない、ない、足りないと思いながらアファメーションしても、心の中で「今ないんだもん、頼む!」とないを思い出してしまい、潜在意識はそっちを優先してしまいます。

むしろ半信半疑でいいから、「ちちんぷいぷい、いたいのとんでけ!ほぉら痛くないよぉ」と言われ、何だか痛くない気がする……と思う方が、効果的なのです。

子供の頃、親がしてくれたそれを、自分自身にするかんじ。

ちなみに私は今試しているアファメーションは
「果報は寝て待て。すごいことが起こるぞ」
です。

「神様の奇跡が起こる」というのもありますが、私の場合、のんびりとフラットな気持ちを保てるのが上記でした。「神様の奇跡が起こる」は壮大すぎて期待をし過ぎてしまう感がありましてw

合う人合わない人がいると思いますが、少なからず自己洗脳をするのに、アファメーションはとても効果的だと、私は思います。

口にしたことが本当になります。
アルバイトをしていた頃、お客さんに夢を聞かれることがありました。私はその時に必ず
「世界の半分の人が同時に笑える瞬間を1秒でいいから作り出したい」と答えていました。(全世界の人だとさすがに無理があるな、ということで半分)

まだ体感はしていませんが、もしかしたら、もうそれを叶えている可能性はあります。
生きてる間に、体感したいものですので、今は
「果報は寝て待て」なのです。

私のYouTubeチャンネルでは、おすすめのアファメーションを動画にしたものも置いています。
今後も新作を作りますので、リクエストがあればコメントで教えてください。

YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@hikarinoko119?si=WLpdGPOdmHWa7XEF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?