見出し画像

すべてを受け入れる?!

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

この1週間格段に落ち着いていて
自分でもびっくりする。

モヤモヤしたものは
一体どこへ行ってしまったんだろうか?

目の前の出来事は
全て必要だから起きていて

(いや、悲しい思いや
危険な目にあうようなことなどは
ホントは起こって欲しくない
出来事なんだろうけども。)

だからこその気づきがそこにはあって

なんというか、わたしのどっしり感と
許容範囲の拡大が増し増しになった。笑

そんな気がしてならない。

これは無理に大丈夫と思うとか
そういう話ではないし
許容範囲が広いと言ったとて
道徳に非常識なこと
なんなら、慰謝料だって請求できる
レベルのハナシを
受け入れなくてもいいわけで。笑

と思うだけども。
ホントの本気で、そんなことに
自分のエネルギーを使いたくもない。

と言うのが正直なところ

わたしは夫をあきらめたのか?
いや、なにかまだ期待しているのか?

いや。こういう人だったわ。
あー。こういう人だった。笑

以上。な感じがしている。

・・・


と書いて、公開せずに置いていたら・・
その翌日だったかに。

酔っ払って旦那をポコポコ叩きだし
勢い余ってバチんといったわたし。

その状況に耐えられず怒る夫。
カオスな夜が繰り広げられた。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?