見出し画像

結婚に向いていない

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

夫の告白を受けて1ヶ月が経過
駐車場借りるとか
着々と現実的になってきた。

日々の通勤でぐったりしちゃうから
来年早々から
平日はあちらで
土曜日の夜帰ってきて月曜の朝は
こちらから出勤する。


そんなスタイルになる

これはやってみないとわかんない。
それぞれの気持ちと体感と
やってみないとわかんない。

1日泊まりと宣言された時は
びっくりするくらい気にならなかった。

けど生活ってどうよ。
洗濯は?お弁当は?とか思ったら
新婚ごっこかよ。ってなるし。笑

いや、普通に考えたら非常識すぎる話
そんなことを誰が受け入れて認めるんだ?

いや、認めているわけではない
あくまでも
新しい現場で家を借りてもらえるまで

そしてそれでカラダが元気になって
日曜日こっちで過ごす分にはいいのかな。

ってなっている。

ほんとのホント?笑

夫自身もわたしと別れて向こうと
結婚したい。
とかそういうことは思っていない。
ただ近いから、ちょっと利用してる
みたいなところもある。と言った。
まぁ知らんけど。


結婚そもそも向いていない。

って今さら言う。笑

子供できたから、結婚しただけ。
元嫁とも妊娠中からもう別れたいと
思っていたらしい。

まぁ。結婚向いていないのはわたしもで。

だから?40歳まで独身だったしね。

よくこの7年このヒトだけ。で
やってきたよなーーとも思った。笑

どっちにしてもわたしは
この家を生活の拠点にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?