見出し画像

レシートってこわいよね

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

夫が彼女がいると言って
2週間が経った朝

夫が休日に利用しているバックの
ファスナーが空いていて
ふと、のぞいた。ら
1枚レシート入っていてさ。

なんとなく目にしたよね。

はいはい。

その日付は
彼が会社の飲み会で、飲みたいから
車で寝て帰るって言っていた日なー。


この「彼女ができた」告白をされた時も
あー。なんだあの日も泊まっていたんだ。
って言っても・・
頑なに否定してて、車で寝てた。
と言い張っていた。

あの日朝帰ってきた時も
もう。なんか流石に。ん
おかしなこと言っているなー。って
思っていたよね、わたし。

気づていたよね。コレ確実に。
なのに。追求しなかったなー。

そして否定してても
もうええやん言えや。って思っていても

否定すんやなー。それも
もうどっちでもいいわ。
と思っていたけども!!

そういうの浮上してきちゃうのよ。

その日のレーシートが!!!笑

おつまみ・ビール・・・
アイス2つとか。笑

あきらか過ぎてワロタ。

とりあえず。あの日やっぱウソやったやん。
とLINEするよね。

なんでそう思ったの?

って返信くるやつです。



ってかさ・・・
レシートにわたしも痛い目をみてるわー。

電車で移動している。はずが
なんでここでコーヒー買ってんの?
みたいなので
他のヒトと会っている。とバレる。

ガソリンなんでこんなとこ
入れてんの?で
奥さんにバレるとか。

レシートってこわいよね。知ってるそれ
そんなことも思い出した。


もうわかっているんだよ!ってこと
この場におよんでまだ、なんで?
と言うのか。

そういうところだよなー。

潔さ大事。と
レシートにはご注意を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?