見出し画像

ここに愛はあるのか?

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

夫に彼女ができた
と聞いて2週間経った夜の会話から

わたしの中のなにかが
とても落ち着いついていた。

家族とは?
という問いは持ち続けていても

なんと言うか、あれこれと
だからこうだったのか、とか
あの時はなんだったんだ。とか
わたしの知らない時間をあれこれ思い
あることないことにぐるぐるさせて
ガッカリとする時間が格段に減った

これがマジで全然違う。

受け入れきれずポカンとしてたけど
現実を見て泣き
受け入れようとしてやっぱり嫌で
というのも出てきたし
それも伝えた上でもやっぱり
他人の感情をコントロールなんて
ほんとムリでさ。

夫は頭ん中が今はお花畑なんだなー。
と思ってみていて

まぁ一般的にみたら
かなり衝撃的なことを
しゃーしゃーと言放ったわりには

2週間経って
やっぱり言わなければ良かった
とも言っていた。

おいおい今さらバカなの?
知らせてしまった今の現状で話をせんかい。


少し呆れている。が、現状は
離婚をしないという選択。果たして
ここの愛はあるのか?

本能のままに
生きようとしている44歳の男を

男としてみれるのか?
となるとそれもはて?となっていて。

わたしにとって夫という存在は
いったいなんなんだ?笑
ともなっている。

ただびっくりするくらい
憎い!!とかがない。さらには
めちゃくちゃ嫌い!!!にも
なっていないという・・・

わたしの許容範囲と
メンタルはいったいどうなっているんだ。

と、そこが怖くなる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?