見出し画像

カオスな夜

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

「すべてを受け入れる」と思い書いた
翌日のカオスな夜のハナシ

そう思ってご機嫌に過ごしていた
日曜日の夜
旦那と2人お酒もすすみ
カラオケしだしたり、
どういうきっかけだったか忘れた

わたしが旦那をポコポコと叩きだし
勢い余って、バチんとしたよね。

そしたら、、
オレはいつまでも叩かれないかんのか!!
おまえが酔っ払うたびに
って怒り出したんだよ。
(2人とも酔っ払っています。)

ってか、酔って叩いたことはない。

いろいろが断片的だったけど
カオスすぎるよね。

なぜ自分が怒られなきゃいけないんだ

となって泣く

なんかもう
このことにこれ以上傷つきたくない
とも言った。な

なんか過呼吸になりそーだった
そんな泣き方。
全てを受け入れていないやん!!コレって
自分でもまたまたびっくりした。


旦那からしても
思った以上にわたしを傷つけた
というのは感じたようで

もうあっちには行かない
別れる!!

と言ったけど
そんなことはなかった。笑

その言葉は酔っ払った勢いで言った

らしい。

そっちかよ。って思った。


酔っ払いってやっかい。
相手もだけどわたしだけど。笑


そのことにふれようとしない姿勢が
なんか嫌だったなー。
それが酔っ払ったら勢いなのかよ。
ってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?