見出し画像

印鑑証明をとってきて欲しい

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

夫の告白を受けてから
ちょうど1ヶ月経った月曜日の朝

着信があったのを気づかずにいたので
LINEで電話なんだった?と聞くと

印鑑証明書をとってきて欲しい

と返事がきた。

わかったーと聞くも
何につかう?となる。

車買った時に取りに行ったけど。
はて?となると。やはり

駐車場借りるのにいる

と返事が返ってきた。
ようは、生活を2拠点にするにあたって
駐車場がいる。というわけだ

あーそうか。そういうことね。
そうなるのか。って

と言ってもやはりざわつきは
まだ当たり前のようにやってきた。

なんか着々と準備してんなー。

ってなった。


昨日もとある会話から
来年はダイエットの為に夜は食べない。
なんていって、朝と昼はしっかり食べて
って!なんて言うから。

弁当とか作ってもらっちゃうわけ?

と聞くと。
いや、、となっていた。

やっぱり変だよなー。これ。

と言うヒト。って
自分が望んだことなのにね。

わたしにそういうことを聞かれると
ちょっと戸惑っていた。

新婚ごっこがしたいの?と聞くと

いや。そういうわけではないんだけど。

とゴニョゴニョしていた。

彼女は2番目でいい!
奥さんとは別れて欲しくない!

と言っているらしいが

平日一緒に住める!ってどんな
気分なんだろうか?
とかちょっと思ってしまう。

とにかく夫には
わたしと彼女に対しての発言
が変わることないように。

誠実に両方に同じことを伝えるように。
と伝えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?