見出し画像

自分の中の投影

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

酔っ払った勢いで別れる!!
と夫は言い放ったが、、
それは酔っ払って思わず言っちゃた系で
現実はそんなことはなかった。

わかっていたけども
それにまた心が沈んだ。
なんだかなって、まだなってみたりする。

だけど深刻にはなれなくて
いやいや、なんで?みたいなツッコミを
自分からちょいちょいと入れられる。

もうそれも自分の中の投影だなーって

そういうところあるよね。って
膿だしのような。毒出しのような。

そう感じざる終えなかったりして

ちょっと複雑だ。笑

もっとドライかと思っていた。
なんてことも言われたりする。

逆の立場なら絶対に受け入れられない
ということをものすごく主張してくるヒト


決まっていることは今離婚はしない。
ということ。
平日は職場に近いあちらで生活する。
ということ。

はて

夫が誰と寝ていようが
わたしは子供達とここで生活する。

やっぱり子供目当てだわ。わたし

とも思ったりした。笑

これ実子だったら離婚してんのかな。
とか
これわたし達の間に子供できていたら
こうはなっていないのかな。

ちょっとないパターンを想像してみたり
なんてことを考えてたりもしたけど
で。となる。

やっぱり言わなかったら良かった。
と夫の同じレベルのタラレバだ。

なんだかんだ言っても
全てはより良い方向に動いている。

今、今、今の感覚を大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?