見出し画像

あたらしい生活スタイル

ステップファミリー7年目を前に
年下夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

2023年はじまり

元旦に今年もよろしくお願いします。
そんな会話を夫とはした。

お願いします?と私
はい。お願いします。と言う夫

年末までは散々これからのこと
話していたけど、今年になっては
もうあまり触れてほしくないのか?

新生活について話をしていない。

私の実家に私と子供たちで泊まりで帰った日
あえて、ワンコの置いていったけど。

夫はどうもその夜は家で過ごしていなくって
夜と朝の散歩には行っているからいいだろ
という態度にちょっと呆れた。

ワンコ、帰ったらやたら鳴いていたなー。

さて、いよいよ新しい生活スタイルが始まる
と思っているけども

しばらくこの家は
私、次男、ワンコの3人がデフォルトで
長男と夫に入れ違い生活の拠点となる。

夫と長男のケンカからこうなっていて
単身赴任から帰ってきた9月以降は
長男が家出というか、彼にとっては
ある意味身内の家にお世話になっていた。
ただやっぱりそれも長くはないよね。と
いう中で、

子供たちはパパの現状を今
知ることはないけど
ある意味これは
パパが家出と言ってもおかしくない。笑

さて、どうなることか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?