見出し画像

自分の枠をひろげる

はじめまして!

☆ようこ☆です

わたしのなまえはようこ。全部ひらがなw

のわけないのだけど、これはそのうちにお話しします。

❄❄❄❄

さて、ブログを書き始めました。何を書いていくのかも決まっていなくて真っ白だけど、真っ白の中にもなんとなくこういうのっていうのはあるはある。

①わたしってこんな人っていうのを見ず知らずの人に知ってもらう

②嫌われたら、批判されたら、どうしよう、思わぬ方向に誤解されてアンチが出てきたらこわーいっていう(捕らぬ狸の皮算用だけど)、そんなふうに人にどう見られるかっていうおそれを手放したい。

③わたしが勝手に「こんなこと書くなんて変だと思われるわ!」ってジャッジしている、決めつけていることを敢えて書いていくことで、自分の殻をやぶる。

④自分のすべてをさらけ出すことで、今まで出会ったことのないような人たちと出会っちゃう。

⑤お仕事のはばがびよーーーんとひろがる。

⑥自分のありかた、自分の考えを整理する場所

⑦言葉を使って世界を創造しよう

って、一言で言うと、

今までの自分の枠の外にはみ出て、飛び立つの。最初は、すこしずつ、卵の殻を割っていく。

そんなことがやりたいかなー☆

ま、とはいえ、勇気をふりしぼって書くような内容ばかりにはならないとおもうし、とても自由に、思いついたとき言いたいことを書いていくわ~☆彡

うふふふふ☆


#自分の枠を広げる

#自分の殻を破る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?