見出し画像

今、いちばん推せるアイドル

何度も言うが自分は髙井つき奈さん(@tsukina76)のファンである。

アイドルオタクの集大成と豪語してしまったがなんだかんだで相変わらず色々なアイドルを主にネットで追っている毎日である。一度好きになったものは簡単に離れられないものなんだなぁ。


でも髙井つき奈さんというアイドルをみつけてしまってから「アイドル」は髙井つき奈さんを中心にみている生活だと思う(烏滸がましい)


つき奈さんの「つきみ酒」に参加したり主にツイッターでのネット情報でつき奈さんの「まじめに」アイドルがしたいという気持ちが伝わってきた。

simpatixのデビューライブも参加出来つき奈さんの推すアイドルの良さも十二分に伝わった。(ヤなことそっとミュートやフィロソフィーのダンスはめちゃくちゃ刺さってその後ライブにも行った)

その中で寺嶋由芙さんもいた。寺嶋由芙さんはまじめなアイドルまじめにアイドルをまさに有言実行している人で以前から「WACK」にハマっているぼくにとってはちょっと特別な人で行く前から楽しみにしていた人だった。

オタクとの信頼関係(寺嶋さんとファンとの掛け合いを観て)歌う曲を聴いて何となくぼんやりとつき奈さんのアイドルと似ているものを感じた。


そんなこんなでsimpatixの初期メンバーが抜けたり、今流行っている感染症が起こったりと色々と目まぐるしく変わっていく中で髙井つき奈さんと寺嶋由芙さんのユニット、新生simpαtixの発表があった。

めちゃくちゃ理想を突き抜けるじゃんと思った反面本当に実現するんだと思った。

とにかくめちゃくちゃ嬉しくて色々なアイドル好きにみてほしいと思った。

なかなかこんなアイドルはいないと思うよ。


2人のアイドル像を感じて欲しい。「simpαtix」を沢山のアイドルオタクにみてほしい。そんな気持ちだ。

ぼくも感じたい。


ストレートに感じられるライブが今なかなか出来ない状況だがちょっとでも気になるアイドルオタクは是非simpαtixを覗いてみて欲しい。

髙井つき奈さんと寺嶋由芙さんが素晴らしいものをこれから沢山みせてくれると思うから。


simpαtixは、「今、いちばん推せるアイドル」と恥ずかしげもなく言いたくなった日なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?